原始に続く穴クリアーー!

風来のシレン5 

原始に続く穴、50階クリア達成!やったー!
(昼のみ。10階固定店、未識別、草、壺、杖、札)
ギタンマルム稼ぎはできたが、ニギライズやらは120ちょっとしかできなかった気が。吹き飛ばしの矢稼ぎは偶然、♯型の迷路のモンスターハウスに閉じ込められた時、やっとこさでたら、ボウヤーが進化して通路に出て来たので、チャンスで一時しのぎで閉じ込めて稼いだよ。99*2ぐらい。


14、24階嫌らしい敵がいなく、なぜか魔物部屋の巻物でるから
稼げたよ!出口で多少剣をふるだけ。


全体的にお店割と多めだったけど、食料10階まで全然出なくて草でしのいだ、回復系は全体的に全然だったけど、
トド壺と合成で盾が+20くらい!祝福の壺のおかげ。
上記の♯部屋で
地の恵みを読もうと拾おうと移動したら、開幕モンハスに!
ええ!?なんとか通路に出たら、吹き飛びカートを一時しのぎ!後は、金縛りで閉じ込め!吹き飛びカートのいる部屋で稼ぎ出来たよ!



43階で階段手前であえなく一つ目に撃沈、かなしばり?一時しのぎの
杖が使えなかった…封印?回数なし?。救助されて助かったよ!ありがとう!


44階の矢の店、ウニの爆発で商品全滅…店主に金とられないで
助かった


フロア移動の罠で44階から47階に!?いったい何が起こったか
わからなかった、こんな罠があるのか。


49階で一徹戦車に魔道の杖やったが、効いてなく画面圏外なので
気づかなく。困った巻物使って回復…歩いて階段へ…


50階!目と鼻の先に歩いてちょっとワナチェックしてクリア


いや、疲れと達成かーんですね。
*クリア後、識別されたアイテムみたら透ネ見の指輪やX笑いの壺で金縛り杖(0)で使うの危険だったな…



■参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18266715
〜50階、99階までみさせてもらいました
ありがとう。
・・・動画みるとどうもマネしてしまう。ガチすぎやって50階達成できなかったかも。ギャザーに睡眠札x20を白紙にされよかったかも・・・。ガチしちゃいにいって(><)。魔導師の杖、困ったら振るようになったし。
シレン用語集
http://asuka.lsx3.net/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8#a24d0005
■参考サイト:2ダメージ、ワナ消しの杖、ただの杖。
http://www7.ocn.ne.jp/~hellgya/shiren5/dungeon_genshi.html

■昼の盾、考察
http://tabotabou.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

■追記:
敵の出る表や買取り表、ある程度計画してると楽みたい。
全然楽じゃなかったけど・・・ダライアスバーストの鯨のが楽。
そういえば、動かず印につけたおかげで、杖が色々つかえなかった。
逆に、なくて事故やられがなくなったかな。いや、開幕モンスターハウスなかったからトントンか。
印とメインの意味がわからなかったけど、昼の盾を合成させないで、
そのまま使うとダメージ軽減がすごい!←メインの意味
――リアルに足踏み運動しながら、動画見ながらシレンやってたな。
・・・ラストはるろうに剣心つけっぱなしで。

■原始に続く穴