異次元の塔それから・・・それからクリア出来た!!

モンハス7突破できない。開幕モンスターハウス多すぎ。
開幕モンスターハウス、集合の巻物やられ。
ガンコ戦車、タコ殴り。
ワナ4で回復不足。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16733582 シレン5☆異次元の塔TA【39分14秒】ありがとうございます!
異次元の塔の動画発見!40分ばかりで短めだ。見てみるか…
おお、モンハス7は2回目で行くんだ。盾は15以上とか、うーむ役立つ。フィーバーの壺で札増やしこうやるんだ。冷え冷え香とか、予定あるのすでにとって置くのか!(実際やったら身かわし香しか出ず矢99X2ゲットしてラッキー)おお、ガンコ戦車冷え冷えで切り抜けてく。一回つかったら壺なくなるんじゃないんだ。目薬でワナ部屋きりぬけてく。睡眠の札便利(こっちは睡眠2枚だったので、混乱を30枚に増やし残り2枚だった)途中見るのだれてきたけど、ながら見したら結構頭に入っていて、実際のプレイに役立ちました!いえー!ありがとう



途中無理だとおもったが、きつきつでクリア出来た。
回復の引きが悪く弟切草しかでず、足踏み回復駆使、
後半の蜂やガンコ戦車は遠目で杖で処理。フィーバーの壷の使い方知らなかったら無理だった。ニコニコ動画ありがとう。
ワナ4は、引きがよかったのか本当にきつくても
クリアしていた。が、体力50と低く、急遽回復のため夜3選んだ。
シャーガは遠目弓矢進みで、マゼランもきつかった
後半の敵は、3回攻撃しないと静まないので。

・・・札ふんだんに使ったらクリアできたよ!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16733582 動画ありがとうございます!
■引用

                                                                                        • -

☆基本ルート
1-3F 2.剣盾(3) 盾の強さ15以下リセ・・・14以下で
4- 6F 7.壺(3) 合成 フィバ回収 盾完・・・盾多く合成でず。
7-13F 15.MH(7) 7-8F フワッティ利用
14-16F 3.草(3) 状態異常系、目薬集め・・・目薬でず
17-21F 13.マゼ種(5) 剣完・・・印5全開だったため、睡眠草できず
22F 6.壺(1)・・・背中の壷でず。
23-24F 12.店(2) 杖、札が十分ならスルー・・・フィーバーはあった
25-28F 10.ワナ回復無(4)・・・むっちゃ苦労して、困った時で回復
29-31F 14.MH(3) 中流ガラ利用・・・混乱札フィーバーで切り抜け、身かわしで99×2鉄の矢稼いだおかげ、途中99個切れた
32F 1.剣盾(1)・・・混乱札で
33F 4.巻物(1)・・・混乱札で
34-36F 5.巻物(3)・・・混乱札で
37-38F 9.ワナ回復無(2)・・・素早さ草や混乱札
39-41F 11.夜(3)・・・ワナ4のあと、回復なかったため
42-45F 8.ギタン(4)・・・♯迷路が最後で最後の部屋で階段発見、墨目潰しやおにぎり危なかった。トンネル通過も

9.10はお香の有無で33-38Fにします
虎に階段へ投げられたのは初だったから切らずにうp
コミュ【co1368758】

                                                                                                                • -