風来のシレン5 クリア

■ボスには鈍足の杖、予言すると2ターン後に
雷70ダメージ、津波(場所ランダム+巻物水びたし)衝撃波?etcのどれかが。
ドラゴンには混乱の札で、隣接するドラゴンも巻き込む。


■クリア!しました!3日で!
剣+11、盾+21、ジロキチの為にもっていった薬草類、
(ドラゴン草、すばやさ草)が役だった!雀のお宿で出た
背中の壺3個も助かった。
マインスイーパの洞窟=爆発の岩場で、大おにぎり、天・地の巻物が
大量に出たからなー。後、マゼラン早いうちに見つかって
盾や剣すぐ成長した。

■おにぎり集める必要がない
鍛冶屋が余り使わなかった。爆発の岩場で天・地の巻物が大量に。過去・未来の塔で、店がよくでる(爆発の岩場、初級クリアでいらないの売ってお金が貯まる)
盾、剣がすぐ成長した…早いうちに合成できるので、成長しやすい。
幸せの指輪、危機の指輪がすぐ出た…20レベルまで溜めて、危機の指輪で敵管理、おにぎり切れがまずないので楽
脱出の巻物が出やすかった…下位の層で出た。過去・未来と区切りがいい所で脱出できるので、アイテムが持ち帰れないことが殆どなかった。


■食糧危機ない→アイテム集めやすい→盾・剣強化しやすい→やられにくい。
危険な夜も→食糧危機ない・かなしばりの杖の大量→やられにくい



*うん、ビバ!マインスイーパーの洞窟!!こっちの方が長かったしな。1、2日は。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祈りの洞窟

祈−−−−−−−街−−−−−−道−−−過去−−仙人−−−塔−−雀
I            I                      I                             ┗天上の洞窟             ┗原始に続く穴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イノリの洞窟…持ち込み不可、7つの玉
天上の池…置けずの洞窟、
人生の落とし穴・・・小次郎フォーチュンクリアで
異次元・・・タオ
地底の館・・・1〜10,2〜10..と選べる。おばあちゃんパワー




仙人の庵
┗原始に続く穴

イノリの里
┗おにぎり穴

すずめのお宿
┗迷いの井戸




http://gcwiki.jp/shiren5/
エキストラダンジョン難易度
イノリ<迷い井戸<おにぎり穴、人生、地底、天上、ゲンさん、旧道、異次元、原始<運命の地下
http://ameblo.jp/shinra666/entry-11060034511.html



リーバ